2010年5月19日水曜日

米軍が久米島町鳥島(沖縄)にクラスター爆弾を訓練で投下

ニュース報道されていましたが、本日久米島の鳥島射爆撃場で米軍訓練によるクラスター爆弾が投下されたようです。
クラスター爆弾は放射能強化弾頭とも呼ばれ、以前イラク戦争の時にアメリカから落とされたクラスター爆弾によって、イランの国民には放射能汚染による汚染が未だに続いています。
そのような汚染爆弾を日本の沖縄に落とされたのですね、訓練という名の下に。
皆さんはどう思いになりますか?
漁場のよい鳥島周辺の海洋の汚染も心配です。それよりもなによりも、日本の土に放射能汚染行為をまたアメリカにされてしまうのは嫌だと思いませんか?
汚染された土地から育った野菜は汚染物質を野菜自体に取り込まれますから、
土壌の汚染は人体の汚染にもつながります。
アメリカとの安全保障条約って何なのでしょうか?
日本の国土をクラスター爆弾による放射能汚染をしないよう条約で定義してほしいです。